一般社団法人 大阪府私立幼稚園連盟

事務局からのお知らせ

大阪エヴェッサ公式戦招待のご案内

2023.09.08

ワールドカップが開催され、パリ五輪への出場も決めるなど
バスケットボールが大きな盛り上がりを見せています。
 
そんな中、大阪唯一のプロバスケットボールチーム【大阪エヴェッサ】から、
当連盟加盟園(園児、保護者、教職員、関係者等)に向けた公式戦招待のご案内が届きました。
プロスポーツの迫力と興奮を実際に体感してみませんか?
 
観戦ご案内・申し込みは、↓ 以下のURLから。
http://www.kinder-osaka.or.jp/uploads/garage/20230908110556.pdf

感染症情報・健康情報アプリの無償提供について

2022.09.08

株式会社ジェイ・シス様から、
感染症情報・健康情報アプリ「プレサイン」の無償提供のご案内をいただきました。
本スマホアプリでは、地域別の感染症情報や感染症の予防啓発に関する様々な情報が配信されます。
感染症の情報を正しく知り、再点検することで感染を予防し、園児の健康な生活の一助となることを願ってご紹介させていただきます。
大阪府私立幼稚園連盟加盟園の教職員の皆様、保護者の皆様は無償でインストールできますので、ご関心のある方はちらしのQRコードからアクセスし、ぜひご活用ください。

無償提供案内文

アクセスQRチラシ

『24時間365日対応園児保険』を追加募集いたします。

2018.07.18

 大阪北部地震や大雨などの災害が続き、被災された皆さんも多かったのではないでしょうか?
 また、園児にとって楽しみな「夏休み」も、園外での事故やケガの確率がグンとあがる危険の多いシーズンです。
 そこで年度はじめに募集した『24時間365日対応園児保険』を、夏休みを控えるこの時期に追加募集させていただきます。

この園児保険の特長は、
●地震や津波など天災によって生じたケガも補償します。
●園内や通園途中だけでなく、夏休みに入って多くなる交通事故やレジャー中の事故も補償します。
●夏に多い、熱中症や食中毒ももちろん入院・通院補償の対象となります。
●賠償責任保険も入っていますので、万一、加害事故を起こしてしまったときでも安心。示談交渉サービスも付加されています。
●0歳~2歳の保育事業に参加するお子様も加入できます。

この機会に、園児の弟さん、妹さんもぜひ一緒にご加入ください。

 募集期間、プラン・保険料、補償・保険金額等詳細を掲載した募集ちらしをを各園に配布いていますので、ぜひ多くの保護者の皆さまにご加入を検討いただきますようお願いいたします。

 

全日私幼連ページ